終わった例会 7月例会
7月7日(日) 涼を求めて大和高原

微妙なお天気の中、「涼を求めて大和高原」を走ってきました。
雨に降られず、ラッキーな一日でした。

近鉄桜井駅に集合


自転車を組み立てて、スーパー「オークワ」で昼食を買い出し。


初瀬街道を長谷寺に向かって走ります。


長谷寺を通り過ぎて、徐々に上っていきます。


笛吹奥宮笠神の湧水でのどを潤しました。


都祁交流センターの中で昼食。
ここは冷房が効いています。


昼食後交流センター前で集合写真


田んぼの間の道を走ります。


布目ダムに到着。ちょっと休憩。


布目川沿いの多尊石仏、百体仏まえで。


柳生にある十兵衛食堂でティータイム


内部はこんな感じ。
アイスコーヒー、冷やしあめ、あまざけ、ノンアルビールなどを思い思いに注文。


柳生からすぐのところにある阿対の石仏


笠置まで一気に下りました。
ここでJR笠置駅へ向かうメンバーと木津駅まで走るメンバーに分かれました。
一応ここが解散地点です。


「涼を求めて大和高原」でしたが、カンカン照りでもなく、雨にも降られず、
それほど暑くもなく、梅雨のわずかな晴れ間(曇り間?)に決行できてよかったです。
17名の参加でした。

走ったコース
近鉄桜井駅→スーパー「オークワ」→長谷寺→大夫(おぶ)→並松→都祁(つげ・昼食)→小倉インター
→深川→布目ダム→興ヶ原→柳生(ティータイム)→阿対(あたや)の石仏→笠置

--------------------------------------------------------------------------------

クラブラン参加の不慮の事故(加害事故を含む)においては自己の責任です。
サイクリングクラブ・ウインディは行事中の事故等に一切責任を負えません。
クラブランへの参加は自転車保険に加入している事が条件になります。

トップへ 年間行事予定 終わった例会 おすすめリンク 掲示板