終わった例会    2月例会
2月3日(日) 愛宕山寒中登山&水尾柚子風呂

2月の恒例行事「愛宕山寒中登山&水尾柚子風呂」です。
前日は2月とは思えない暖かさ。
当日も暖かくなるという天気予報。
でも午後から雨になるという予報だったので
全員自転車はやめて徒歩または水尾自治会のバズで水尾にいきました。
到着はバラバラ、登山もバラバラです。

登山の途中、亀岡方面には雲海が広がっていました。


例年に比べて雪は少なかったのですが、さすがに愛宕神社の境内はこんなに積もっていました。


神社最後の階段を上ります。


到着してお参り。でもバラバラに上っているので集合写真はありません。


お参りを済ませて下山。滑らないように気を付けて下ります。


水尾に戻り「六兵衛」さんで鶏すきをいただきました。


地元の野菜と鶏です。


水尾の柚子をたっぷり入れたお風呂に入って温まり、鶏すきをいただくのは格別です。
それに今回は自転車なしなのでアルコールもOK


ゆっくりしていたら雨が降り出しました。
やっぱり自転車でなくてよかった。
帰る前に「六兵衛」さんの前で記念撮影


ゲスト含め6名の参加でした。

コース
水尾(六兵衛さん)→愛宕神社→水尾(六兵衛さん)
-----------------------------------------------------------------------→

クラブラン参加の不慮の事故(加害事故を含む)においては自己の責任です。
サイクリングクラブ・ウインディは行事中の事故等に一切責任を負えません。
クラブランへの参加は自転車保険に加入している事が条件になります。

トップへ 年間行事予定 終わった例会 おすすめリンク 掲示板